屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月11日の作業の羅列

<<   作成日時 : 2013/07/12 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0


7月11日の作業の羅列

朝から地下室のものを日光消毒する。
画像

ピザの皿を洗い乾燥する。
画像

サンダル、靴を乾拭きして日光消毒
画像


血抜きした豚三枚肉12kgをハーブに漬け込む。
10kgは行き先が決まっている。
画像

その後ビニールで包んで冷蔵庫へ1週間保管して、
17日ごろ燻製に掛けてベーコンとなる。
画像


11時から図書館に行って、Aコープで生クリームを
買う。今年はブルーベリーがたくさん取れたので、
ブルーベリーのクラフティーを作る。
ブルーベリージャムを生地のクラフティーと
混ぜて焼いたので焼色が変わった。
生のブルーベリーを上に置いて焼いた方が
見栄えが良い。
画像

午後の作業は2箇所のクチナシの選定。
新芽の枝を残してひこばえ、古い幹、
横にはみ出した枝をばっさりと切る。
ついでに今白い花が咲いているアベリアの
シュウートを選定したが、
一箇所に蜂の巣があり攻撃された。
逃げてアース噴霧器を持ってアベリアの中に噴霧する。
撲滅したかどうか分からない。

16時から目の神様の祭礼であるが、
そこにはうじゃうじゃ蚊がいるので参加しなかった。

16時から酒のつまみを作る。
もやし炒め、刺身の切り落しと
厚揚げの煮物で一杯飲み、
夕食は五目御飯である。
もやしをシャキッと炒めるには混ぜないこと。
画像

18時消灯。

明日は軽トラ一杯の馬糞搬入を行う。
お返しのブルーベリーのクラフティーも
馬糞色になってしまった。

そろそろ陶器製作に着手しなければならない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7月11日の作業の羅列 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる