屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日 一奏小学校の乗馬会とそば打ち

<<   作成日時 : 2014/05/19 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0


18日 一奏小学校の乗馬会とそば打ち

朝から雨模様であるが、一奏小学校の子供達の
乗馬会が行われるということで手伝いに行く。

雨の中のブーゲンビリアと鉄砲ユリ、ばらなどが
頭をたれる。
画像


雨よけビニールハウスのトマト
いっこうに大きくならない。
画像


3年前のトマト桃太郎の種を蒔くと
芽が出て密集した苗。
育てるわけではないので、抜かなければならない。
画像



豚の角煮を作ってパカラ*3の
一奏小学校の乗馬会に09時半に行く。
鞍をつける準備。
画像


多くの子供たちが来て、人参を馬に与える。
画像


子供達全員と大人が乗馬を体験した。

乗馬を終了して皆さんご挨拶。
画像


一番後ろの私は馬に乗っている。
画像


パカラ*3 ち のブウゲンビリアが咲き誇っている。
画像

画像


画像

11時から打ち上げそば打ちを行い、
5家族集合の9人で会食した。
パカラ*3の牛筋煮込み料理が
抜群に美味しかった。
牛筋はヤクデンで売っているとおっしゃる。
画像


私は乗馬の綱引き係りなので3km歩いたので
1kg減量したが?
15時半満腹で、食べて2kg−歩いて1kgで
結果は1kg肥えて帰宅。

日本先達の素晴らしい発想に学び、心豊かで美しい日本を構築せよ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40707?page=2




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

18日 一奏小学校の乗馬会とそば打ち 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる