屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛が1日で治りつつ

<<   作成日時 : 2015/02/21 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

腰痛が1日で治りつつ

朝起きるとベットから立ち上がれる。
少し歩けるようになり、さらに何かの拍子に
腰にポンと感じた時、その時から
歩くのに支障がない。あれ!
だが、前かがみになると右後ろの1箇所が痛く感じる。
何所だろう。
洗面台で顔を洗おうとすると痛い。
前かがみになると右尻の筋肉の1点が痛い。

動けるので地下室でチャーシュウを作るため、
ジッパーに肉とタレを入れて炊飯器の保温にセットした。
明日に出来上がるだろう。
画像


10時に図書館に行き、本の貸借をして、
Aコープでスルメイカ256円を買い、
内臓を含めて5等分に分けてサランラップにくるんで
冷凍した。一袋が一人前のスパゲティーの材料になる。
画像


昼は肉うどんを作る。
画像


午後から硬式テニスボールを4個腰の下において、
ベット上で尻振りダンスをする。
大腰筋が弱っていて、前かがみの圧力を支えきれない。
轆轤を回すとき前かがみで作業するので、
20分もすればその前かがみを元に戻すのが痛い。
大腰筋強化のストレッチをしようと思う。
今回の作業も前かがみにならぬように
700mmの作業台の上で作業するように
しなければならない。

昨日1週間食事製作を家内に依頼したが、
今日の朝、アラ!歩けるのね!で
食事製作依頼は後和算になりました。

夕食は「私も牛丼をたべるわ!!」で
私が作った牛丼でした。
習慣の突き崩しは難しい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

腰痛が1日で治りつつ 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる