屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 72歳のボケ  4日

<<   作成日時 : 2017/02/04 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

72歳のボケ  4日

今日、歯石掃除のために宮之浦の徳洲会へ
09:30に行った。
ところが予約日は昨日であった。
私の土曜日との思い込みで、予約表とカレンダーを
見ると金曜日3日になっていた。
再度予約で17日09時である。

徳洲会の近くの店で押しずしを買ったら、
余分に買わされたことに気付かなかった。

それを依頼された家に届けるのに
途中忘れて通り過ぎていた。

もっと確認作業が必要である。

マキタの電動チェーンソーの修理は
1か月以上かかるといわれた。
12月の修理がまだ返品されていない。
今日の宮之浦への買い出しは
ビール、焼酎、寿司、ガソリン、
小物で2万円ぐらいである。

この植物の苗を頂いた家に名前を尋ねた。
2回目である。マダガスカル原産で
名前はドンベアという。挿し木で増やすことができる。
画像

かなり大きくなるので昨年深く選定した。

午後2時間かけてまきを割り、積み上げる。
高さ2.5m*奥行3m*4列。
あと1列の薪を作る。
画像

画像



買い物した鯛のアラであら煮、
鶏のモツで甘煮を作る。
タイの刺身の3品が酒の肴となる。
ご飯は太巻きとささ寿し。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

72歳のボケ  4日 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる