屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号接近通過  5日

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風5号接近通過  5日

台風の影響はあまり見られない。
雨も風も強くはない。
問題は停電である。

昨日4日の22時から停電である。
電気が止まると家の中が静かな
無風状態のようになる。
人の活動が停止したようになる。

すでに停電で冷凍庫の中のものが
氷解し始めている。
防災無線からの情報は私の生活に
関係ないことばかり。
知りたいのは停電の原因と
いつ復旧するかである。
電気が通ればTVも電話、PCも動き出すので、
防災無線の台風情報は要らない。
我が家で電気と関係ないものは
ガスコンロだけで、他の生活機器は
すべて電気がなければ動かない。


18時40分通電。
21時間の停電であった。
家内と一緒に拍手喝采。
文明の世界へ帰還した。

電気機器をチェック。
家内のTVの電源が入らないので、
もう一台の予備TVに交換した。
明日私で修理できるかどうか
調べる。
注湯機の電源が入らない。
追記、治った。

TVの屋久島台風情報は大げさである。

屋久島のインフラの基本は
電気の安定供給である。
電線付近の立ち木伐採である。


追記6日04時
台風の目の中に屋久島が入った。
無風で星が見える。
進路は酩酊状態でゆっくり動いている。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台風5号接近通過  5日 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる