屋久島町からの回答(ADSL通信速度低下調査依頼)

屋久島町からの回答(ADSL通信速度低下調査依頼)

今回は屋久島町からの回答が早かった。
ありがとうございました。
結論
町では町民の方の意見・要望を受け、NTT西日本に対し速度調査や機器の改修等要望を行ったところ、2月20日~21日に、先行して屋久島局・永田局・安房局・栗生局の基地局内機器の改修工事を行った。尾之間局、その他につきましては現在調査中である。
尾之間局の改修工事を待つことにする。

待ちましょう 待ちましょう 
光がやがて来る その日まで
遅くって 遅くって
とてもたまらぬ日々は


測定日時: 2018/03/16 19:50:05
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 390.78Kbps
2.NTTPC(WebARENA)2: 621.55Kbps
推定転送速度: 621.55Kbps


屋久島町からの回答

小川 様

お世話になります
標記の件につきまして回答いたします

ADSL回線につきましての速度低下につきましては
機器の老朽化以外にも通信容量の増大、時間帯による集中的な利用、基地局からの距離、天候、パソコンの処理能力等様々な要因により起こっております。
それに対し、町では町民の方の意見・要望を受け、NTT西日本に対し速度調査や機器の改修等要望を行ったところ、先月20日~21日に先行して屋久島局・永田局・安房局・栗生局の基地局内機器の改修工事を行ったとの報告がありました。
※尾之間局、その他につきましては現在調査中。
その後の速度の改善状況につきましての結果は今のところいただいておりませんが、町がインターネット使用世帯の全調査依頼をNTTに対して行うことはございません。※個人様とNTT等との契約であること、速度低下の原因が明確でないことなどから、また、町としましては光回線導入に向け関係機関と打ち合わせを行い、敷設範囲の選定・工事計画・予算確保等進めているところであります。
ADSL環境で現在できる最大限の通信状況を確保するよう今後も要望を行い、早期に光回線敷設が実現できるよう取り組んでおりますのでご了承の程よろしくお願い致します。
。。。。。。。。。。