Amazonの充電式クリーナーとサイクロンの件  4日

Amazonの充電式クリーナーとサイクロンの件  4日

充電式クリーナーとサイクロンを1月12日にAmazonへ発注したら、納期が放置された。サイクロンをキャンセルしたら2月3日870円しか返金されなかったので、Amazonへ異議を申し立てた。

2月4日21時の私の意義内容。
「1月12日充電式クリーナーとサイクロンを発注した。14日サイクロンだけが届き、22日充電式クリーナーは入荷遅れで納期が確認できないと連絡があったので、キャンセルしてサイクロンを返品した。充電式クリーナーはキャンセルできないとの連絡と発送したとの連絡があったのでそのまま充電式クリーナーを受領した。サイクロンを870円ではなく2741円返金してください。」

2月4日22時Amazonの回答。
「このたびは、ご注文いただいた商品のお届けが遅れ、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。ご連絡いただきました商品『マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169』につきまして、商品代金全額がご返金となるよう、お手配させていただきました。追加の返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたしますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。」

Amazonの処理が速い。恐れ入った。

5日追記
5日09時お客様へ¥1,871の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。