喧嘩の多い日韓元夫婦

喧嘩の多い日韓元夫婦

日という男と朝という女が結婚したのがそもそもの問題を引き起こした。ロシアの脅威を防ぐため欧米が認めた国際結婚である。
外からはロシアのストーカーに合い、内からはシナの家庭内暴力に合って女は望んでもいない結婚に救いを求めた。男はロシアのストーカーが恐ろしくて貧しく性格の皮肉れた女と結婚せざるをえなかった。夫は金を妻に入れあげていたので、妻は35年間夫の下で我慢していたが、1945年犯罪人として逮捕された夫はアメリカの檻の中に居られた。その後、妻は離婚して遺産は妻が受け取り、74年間引け目のある元夫を非難してお金を要求し続けた。元妻は昔のあることない事を言いヒステリーをおこし、よそに行って告げ口を行った。ヒステリーで元夫から金をむしり取る習慣を覚えてしまった元妻。昔のあることないことは元妻本人もウソか誠か分からなくなってしまった。感情と理屈の話し合いではらちが明かず、元夫も痴話げんかに疲れ果てて、元妻にうて合っても無駄で無意味だと悟った。今度は、元妻は引きこもりで暴力的な貧困な彼氏と結婚を望んでいる。
元妻は結婚式の費用と生活費を元夫に出させる算段をしている。
元夫は金ずるであるから、100年にわたって恨みを言い張り、金をむしり取っていくだろう。喧嘩の多い日韓元夫婦

文化も性格も違う国と付き合っていくのは大変なことだ。
大変人間味を帯びた日韓の感情的歴史問題である。
5~10年付き合い禁止にした方がよい。

屋久島の気温と変形性関節炎

屋久島の気温と変形性関節炎

高い山をもつ屋久島は、鹿児島本土、種子島、
奄美より夏は3度ほど気温が低い。
周りが33℃の時屋久島は30℃である。
これは黒潮で出来た水蒸気が山に当たり気化熱で
屋久島の温度を下げて、山に雲を発生させ雨を降らす。
夕立はどこで降るか予想できない。
P1030735.JPG
P1030739.JPG
P1030736.JPG

温度が少し他と比べて温度低くても湿気が多いと
蒸し暑く快適とはいいがたい。
風があり(3m/s)湿度が低い(65%)が
快適である。

我が家の100円均の温度計が信用ならず、
シチズンのデジタル温度湿度計を3個購入した。
セットして3台の機器を比べると、
温度で0.5度、湿度系で5%違いがある。
3個を地下、1階、2階にそれぞれ配置した。
地下、1階、2階と上がるほど温度が上がっていく。

2階は屋根の受けた熱で蒸し風呂のようになる。
常時エアコンを付けておかないといけない。
普段の電気8000円ぐらいだが、
夏は電気代が12000円になる。

22日形成外科で右中節骨の腱鞘炎と変形性関節炎の
診療に行った。この変形性関節炎は1年前上下窓で
打撲損傷したゆびである。
左中節骨と比べると2mmほど腫れている。
変形性関節炎に対して麻酔をして、
ステロイド注射を行った。
ステロイド注射は劇的に痛みがなくなるが
2週間もすればまた痛くなる。
もう1年間これをくりかえしている。
調べてみると変形性関節炎の人工関節手術は
変形は治らず、完治したとは見られない。
人工関節手術は気が進まない。
。。。。。
炎症【関節内注射②ステロイド注射】
頑固な疼痛を認める症例や関節水腫を認める症例に対して、大きな抗炎症作用が期待できます。内服薬で改善しない関節炎に対して、ステロイド剤を注入すると、劇的に症状がよくなることがありますが、頻回に行うとかえって関節症状を悪化させる場合がありますので、長期使用は好ましくありません。
。。。。。

をおこなっている。


日韓のGSOMIAを私は知らなかった。

日韓のGSOMIAを私は知らなかった。

私は数か月前までこの名前も内容も知らなかった。
調べた。
日韓秘密軍事情報包括保護協定である。
日本はアメリカ合衆国やNATOなど7カ国と、
アメリカ合衆国は60カ国以上と、
韓国は33カ国とこの協定を締結している。

2016年11月23日にソウルの韓国国防省で署名式を非公開で行い、即日発効した.
2019年8月22日韓国大統領府はこれを破棄した。

韓国は自主防衛と自主経済を目指し、南北統一を2045年に行う計画を15日表明した。国家は民族統一と自主独立めざすことは朝鮮民族の悲願であろう。それに対して次回選挙で韓国国民がどう判断するかである。このまま行けば米国と日本から離れて統一のための資金は中国とロシア側に頼るのであろう。
これは西側陣営から離脱することを朝鮮民族が選ぶことだから日本のタッチするところではない。その時又新朝鮮国家から謝罪要求と保証金を要求されるであろう。南北統一前に韓国と北朝鮮から難民か政治亡命者が日本に大挙押し寄せてくるであろう。外国人労働者受け入れどころか、朝鮮人が満ち溢れて、歴史と文化の問題が起こるであろう。

。。。。。。。
https://www.ndl.go.jp/jp/diet/publication/refer/200711_682/068207.pdf
国立図書館検索
軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の比較分析
福 好 昌 治 著

米国はオーストラリア、フランス、イスラエル、インド等、六十数か国とGSOMIAを締結していると言われているが、そのすべてが公開されているわけではない。
各国のGSOMIAに共通する主な内容は以下のとおりである。
・受領国は提供国の承認なしに、提供される秘密軍事情報を第三国に提供しない。
・受領国は提供された情報に対して、提供国と同等の保護措置をとる。
・受領国は提供国の承認なしに、提供された情報を本来の目的以外に使用しない。
・受領国は提供された情報に含まれる特許権、著作権、企業秘密等の私権を尊重する。
・提供される情報には、文書、口頭で伝達される情報、映像等あらゆるものが含まれる。
・秘密情報の伝達は政府間のチャンネルで行う。
・契約企業とその施設も、秘密軍事情報取扱資格(セキュリティ・クリアランス)を取得しな
ければならない。
・提供国は受領国の秘密保護措置を査察するため、受領国の施設を定期的に訪問できる。
。。。。。。

屋久島の気温  20日

屋久島の気温  20日

家内曰く、家の中で30℃を超えたことがないと言う。
しかし我が家の温度計を私は信用していない。
2本の赤い棒温度計とディジタル温度計を
同じ所に置くと、3個バラバラであり、3~5℃の
ばらつきがある。
今回シチズンの温度計を3個手配した、精度は±1℃、
湿度±3%となっている。
本当の絶対数値は分からない。

夏は08時頃から山に雲が張り付き、
夜に雨が降る。
P1030732.JPG
屋久島は今頃モンシロチョウが乱舞し、
つつじが咲く季節感がない南の島である。

人間はむかし、むかしから戦いをして、
むかし、むかしの戦いの好い悪いは評論しない。
強い支配者は英雄として
名を留めるが苦労したのは兵隊(農民と奴隷)である。
兵隊には娼婦がついてまわる。補給部隊と同じである。
朝鮮は今になって、
これを女性人権の侵害であるという。
朝鮮戦争、ベトナム戦争、
現在の国内娼婦と娼婦輸出では
朝鮮は人権侵害とは言わない。

75年前の戦争で負けた支配者は
戦犯と言う名前で呼ばれる。
勝った側のその時の思惑で罪名を
擦り付けて呼ばれる。
事前に法律があったわけではない。




台風明けで庭の手入れ  16日

台風明けで庭の手入れ  16日

台風10号は屋久島の南、高平は
ほとんど台風の影響なく風も雨もひどくなかった。
しかし、13日朝台風10号でパーゴラの上の
キュウイの蔓が落ちてしまった。
パーゴラの上に上がって蔓を引き上げた重い。
これからも台風が来るので蔓をパーゴラに
縛り付けた。
P1030731.JPG

芝生の端は芝刈り機にかからないので、
まず草刈り機のナイロンカッターで刈る。
P1030729.JPG

草刈り機で断面草刈り後、芝刈り機をかけた。
P1030730.JPG

この作業は2時間で終わったが、途中2回
水分補給、体を水で冷やす休憩をとった。

11:30図書館に行って本の貸借をおこなって、
Aコープに行くとフェリーが止まっているので
棚に生鮮食料がない。本土は農業の島、
海の中の島と思っているが、
生鮮食料も米も100%本土から運ばれる。
屋久島町は循環型社会を目指しているが、
何を循環するのか不明である。
物は本土から来て、人とゴミが本土に
出ていく島である。





歴史を戦争裁判にかけるか

歴史を戦争裁判にかけるか

植民地支配国は裁かれることはない。
法の不遡及(ほうのふそきゅう)とは、
法令の効力はその法の施行時以前には遡って
適用されないという法の一般原則。
さらに裁く法律がない。

戦争は起こさない方がよい。
世に戦争が好きなものは軍需産業ぐらいなもので
あろう。世に多くの英雄と呼ばれた人たちは
すべて戦争を起こしている。
アレクサンダー、カイザー、始皇帝、コロンブス、
ナポレオン、など上げればきりがないが
すべて侵略の英雄である。
その英雄は戦犯でもなく、その国は謝罪も
賠償もしていない。
その時代流れで起きた歴史としてかたづけられている。
歴史を現在の思想で裁くことは出来ない。
それで朝鮮は国連へ謝罪と賠償を提訴するのがよい。
国連で裁かれるなら欧米先進国は
すべて裁かれるであろう。
人類の歴史そのものが闘争と戦争である。
闘争と戦争は男が行っているので、それに伴い売春と
強姦が付いて回り、
混血が起こる。これも人間の性(さが)である。
今戦争もないのに数万の売春婦が朝鮮にいるが、
今度は「売春の日」を設けるという。

世界は人類の闘争で混血をおこした歴史である。
世界の国の領土は戦争により変遷して
現在に至っている。
現在の国は高々50~300年前の事である。
現在日本の植民地化を騒ぎ、
謝罪と補償を言っているのは
世界で朝鮮ぐらいのものである。
日本は台湾と朝鮮を支配したが他国の植民地政策から
比べれば過酷なものではない。
自尊心を傷つけたことはたしかである。
朝鮮は属国としたシナには謝罪と補償を言っていない。
朝鮮とは日本は戦争をしてはいない。
朝鮮と戦争したのはシナである。
朝鮮の反日批判は歴史上で理屈にあわない。
これは 恨 の民族性の発露である。
日本は反朝鮮を煽らず、傍観しておけばよい。
国際社会も火の粉を被らないために傍観するであろう。

日本は朝鮮を支配したことは事実です。



日本は朝鮮を支配したことは事実です。
それがどうした!
今更これが違法かどうかを言っても
せんないことです。
民族なり国の支配地はその時代の力で決まる。
国の興亡にいとまはない。
その時代に歴史認識などありはしない。
歴史は勝者が残すものである。
今から時代を下ったら、
支配者と比支配者にお互い入り乱れ、
混血を繰り返し、お互い謝罪と補償で
平均したらチャラになるだろう。

Die Grenzen Europas 1000-2013
https://www.youtube.com/watch?v=RJfQ8-M2-j0

The History of Southeast Asia: Every Year
https://www.youtube.com/watch?v=dVITTpIiXyE

1910年の日韓併合の植民地支配の
違法性の違法とはどの法律でどの時点で
見るかである。
今から見れば,1910年の日韓併合は
植民地支配であるが,その当時欧米各国は
膨大な領土を植民地支配していたので、
1910年の日韓併合の植民地支配に文句をいえない。
今更110年前の植民地支配をごたご言っても
現実の歴史である。

今回の朝鮮の反日不買運動には
香港デモのような狂気がない。
官製デモである。プラカードが皆おなじである。
取り締まりの警官もいない。
民衆が自宅から日本製品を持ち出して
破壊してはいない。
運動の力の発散の行き場のない運動である。
日本のTV報道ではある局面であるから、
パホーマンスだけで規模と気合が分からない。
朝鮮の反日は恨のはけ口であるから永遠に続く。
朝鮮の反日不買運動を今のまま終わらせてはいけない。
もっと熱気を帯び狂気ある運動にしなければならない。
もっと大きな火種が必要である。
そうしないと「恨」が残る。「恨」の最終が
国交断絶である。


朝鮮の反日のすすめ

朝鮮の反日のすすめ

朝鮮は反日と不買運動をおこなっている。もつと盛大に運動してほしい。
Koreanは国内問題として,今回は徹底に反日と不買運動を行ってほしい。
寝食を忘れて、この運動デモに参加して国民みんなでこの火を盛り上げるとよい。
不買運道は片手落ちにならないように、すべて廃棄した方がよい。
日本はこの運動に内政干渉すべきではない。
日本と断交して、日本語を排除し、日帝建設構造物の破壊、日帝に似た制服(学生、交通機関)使用禁止、
日本製報道関係製品、日本技術の製鉄所も破壊した方がよいと思う。日本の手あかの附いたものはすべて排除してほしい。
朝鮮からシナと日本の文化、制度、技術を放り出して、朝鮮古来の文化と身分制度を復活すればよいと思う。
恨(はん)は他国ではなく自分と自国の歴史に向けて、他国を巻き込まないでほしい。
早く北と南Koeraは他力ではなく独自に統一して、他国の援助を頼り強要することなく自前で統一復興してほしい。

事大主義ではなく、独自に文化を創造してほしい。


朝鮮とのつい会い方2019年8月

朝鮮とのつい会い方2019年8月

korea(朝鮮)は1910年から1945年の日韓の合併を謝れ、補償金を出せと要求してくる。korea(朝鮮)を合併統治したからには色々なことがあったと考えられる。しかしこの日韓合併条約は世界認められた条約である。朝鮮全員を統治したわけであるから遺族を含めて8000万人に対して個人補償しなくてはならないとkorea(朝鮮)は展開する。1965年の朝鮮と個人を含めた日韓基本条約であるが,korea(朝鮮)は現在この条約を無効とみなして、補償金を要求する。
「米軍慰安婦」122人が韓国政府に賠償を求めて提訴朝鮮戦争後の韓国で、駐留するアメリカ軍兵士を相手に売春をしていた女性122人が「米軍慰安婦だった」と主張して、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こした。韓国政府の厳しい管理下に置かれて、人権を侵害されたなどとして、1人当たり1000万ウォン(約100万円)の国家賠償を求めている。
korea(朝鮮)の歴史はChina(シナ)と大きくかかわっているためkorea(朝鮮)の言う歴史認識とは1910年から1945年の間であり、其れ以前の歴史があまりに悲惨であり誇れるものではなかったのでこの歴史を言わないか言えない。シナに支配されたことと朝鮮戦争についてはシナには謝罪と請求権を行使しない。
korea(朝鮮)歴史上生きるために、ウソと恨は身についた習慣で告げ口外交もその一つで、自分では解決できない事大主義であるから、日本人には理解できない。理屈の論理は聞かずに感情的な八方に飛んだ話になり、原因の結論は日本の朝鮮侵略となる。korea(朝鮮)を相手にしないことである。

出来るならkorea(朝鮮)から国交断絶を待つしかない。
korean(朝鮮)はたかりと恨の国である。

19世紀初期の写真
souru4.jpg
0001.jpg
lossy-page1-220px-Interior_of_Fort_McKee_,_06-1871_-_NARA_-_559259_tif.jpg

福澤諭吉 「脱亜論」
《我日本の国土はアジアの東辺に在りと雖ども、その国民の精神は既にアジアの固陋を脱して西洋の文明に移りたり。然るに爰に不幸なるは近隣に国あり、一を支那と云い、一を朝鮮と云う。》(「脱亜論」明治十八年三月十六日)。

福澤諭吉
《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》(『時事新報』明治三十年十月七日)

明治時代以降も今も中国と韓国の名称はない。
呼称はChina(シナ)korea(朝鮮)であろう。


下記はあくまでも個人見解の記事の抜粋
。。。
李斯朝鮮時代の庶民の生活李氏朝鮮時代の写真 庶民の生活
https://hinode.8718.jp/photo_korea_life.html
。。。。
徴用工問題は慰安婦問題を超える大歴史論争になる
日韓請求権協定は白紙に戻った
2019.8.9(金) 池田 信夫

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57278
。。。。。
ここまで歴史を捻じ曲げる国、韓国との対話は困難だ
日韓は「冷たい平和」が通常の状態なのか
2019.8.7(水) 古森 義久
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57241
。。
余りにも可哀想な韓国人
2018年09月11日 | 韓国
https://blog.goo.ne.jp/dankaidamyutaka/e/836e3a499fbf7bccdb999e2bb2a5caa3

。。。
中国への態度に現れる韓国とベトナムの決定的な違い
西沙諸島問題で中国に対して一歩も引かないベトナム
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57232
img_eb44cd68de5d743bad54822053b8325f951898.jpg
(写真1)「清」が作成した清の地図、西沙諸島や南沙諸島は含まれていない。


ダイキンエアコンを修理する    11日

ダイキンエアコンを修理する    11日

我が家に5台のダイキンエアコンがある。
島内3か所の家電販売さんの価格は
ネット販売に比べて大変高い。
島内3か所の家電販売さんから
購入しないと修理してくれない。
屋久島にはフリーの家電の修理屋さんが
いない。
設置組立屋さんは一人いる。
私は家電が故障した場合、
メーカーのサポートセンターに
屋久島の状況を連絡して、
技術的アドバイスをもらって
自分で修理を心掛ける。
田舎暮らしとはそうゆうものだと思う。

1週間前からダイキンエアコン
(2008年製)の
運転が不安定で突然とまる。
P1030726.JPG

ダイキンに現象を説明するとプリント基板の
型番を教えてくれた。
直ぐに佐川急便を拒否し送料込み3240円で
注文した。
2日後の10日に到着した。
P1030723.JPG

故障のエアコンを分解する。
P1030724.JPG

写真の下に小さな表示ランプ付きの
基板を見つけた。
P1030725.JPG

外カバーを水洗いして組み立てる。
P1030727.JPG

故障基板を調べると1か所大きなゴミが
貯まっていたのでこれが接触して
不安性を起こした原因であろう。
ごみを除いて保管した。

試運転をしている。2時間問題なく運転している。
修理完了テストは5時間後である。



雨よ!降れ 7月25日~8月6日

<雨よ!降れ 7月25日~8月6日

毎日3時間庭の手入れを行い、1時間ごとに
休憩を取り、終わりには汗だくで水のシャワーを
浴びる。
6日に大方の作業を終了した。
P1030706.JPG
2週間も雨が降らないので待望の台風8号の雨を
期待したが、雨も風もなく晴天。期待はずれ。

庭の植木が元気がない。
6日天気予報でも雨雲がないので17時から
19時まで水道で散水したら、
23時ごろ雨が降ってきて、間欠的に
朝まで降っていた。
短時間の雨でも水の量がけたはずれである。
屋久島は天気予報に無い雨になることが
たびたびである。自然相手だから、
雨よ!もっと降れと祈るしかない。

国の人口増減は自然の摂理だから故意に操作すると
しっぺ返しに見舞われる、それが暴動と戦争である。
日本の人口は150年間で3000万から12500万と
増えたのが異常であるから、
今自然の摂理で減少している。
人為的な移民政策は100年後に遺恨をのこす。
今の欧米を見ればわかる。
日本は2000年にわたり統一国家を
守ってきた島国である。
戦争は民族紛争と領土の拡大によって
起こってきた。
現在の世界での個々の国家になったのは
たかだか50年~300年前のことである。
其れからすれば民族紛争もなく、
統一国家日本は2000年とは桁外れに永い。
これは異文化拒否でも人種差別でもなく
単なる国家と民族の平和の維持である。
先進国は人口減少で、低開発国は人口増大である。
人口増大は他国への移住圧力となる。
自分の国から他国への移住は貧困が原因である。
日本は目先の人手不足で貧困移住者を労働者として
受け入れてはならない。
日本が人口減少してもそれなりの社会が
作り出される。
人手不足産業はそれなりに問題があるので
それを解決できずに、外国人労働者も低賃金と
過重労働で問題を起こす。
そのような産業の要求で
日本の国体を破壊してはならない。

中絶数は年間18万人に上り、
5年間で90万人である。

ベコニアと何とかセイジを挿し木して
水やりをしているが昼間はカラカラ。
P1030697.JPG

雑草の堆肥の天地返しを行う。
P1030701.JPG

出来上がった堆肥500㎏に硫安を撒いて保管した。
P1030704.JPG

ゴールデンシャワーを種から育てて9年経つが
まだ花が咲かない。
P1030700.JPG

同じ時期に育った高平5号線入り口の
ゴールデンシャワーは3年前から咲いている。
P1030709.JPG