報道関係から電話あり

3月20日は春分の日である。
屋久島に国旗掲揚の文化が無い様である。
他国へ行くと日本の国旗と鶴マーク日航機を見ると懐かしさ、日本国民であると国家意識が芽生える。屋久島町民は交付金45億円と事業補助など国家から多大な恩恵を受けているが国旗を掲揚しない。
P1040184.JPG
長靴購入した。600gと軽い。ゴムの一体型であり、柔軟性はない。
P1040185.JPG
プラグ7個と多いので多段コンセントを取り付けた。
ここから常時通電しているのは冷蔵庫のみ。他のプラグを同時通電することはない。
P1040186.JPG

3月18日に日本テレビという報道機関から電話があった。どうして私の電話を知ったかの質問に対し、ブログで知ったと回答あり。色々な公民館に電話するが繋がらないと言う。普通の公民館は常駐していないので、宮之浦、安房、尾之間の公民館に電話しなさいと言う。高平のにこにこ市について質問されたので、私は参加していないので知らないと答える。誰かそれを知っている人か区長を紹介してほしいと言うので、個人情報を知らせるわけにはいかないので、そちらで調べてくださいと答える。それより、町長と副町長、議員の交通費不正取得で揉めているので、その報道調査の方が面白いよ!と言った。私に訪問取材してよいかと言うので、どうぞ!と言った。
報道不信感の私はみもふたもない会話をしたので、私への訪問取材はないであろう。