コロナで特別定額給付金10万円

コロナで特別定額給付金が一人10万円支給される。
P1040296.JPG
屋久島約1万2千人*10万円として12億円である。私は屋久島でほしいものがないのでネットで使ってしまいそうである。12億円がそのまま島外に出るのを止めるため、この際5%でも良いから町は5%上乗せ商品券を出してマージン20%が残るように島内消費を促進した方がよい。12億円は新庁舎の半分の金額である。特定な土建だけのバラマキ金額ではなく、町民皆の12億円である。12億円を皆でグルグル回しましょう。
P1040297.JPG

今、屋久島の図書館の新刊の韓国の[反日種族主義]の本を読んでいる。この本が本当か嘘か、韓国の国民の言うことが本当か嘘か、私に真偽の確かめようがない。どの国も噂好きな国民と報道が良く嘘を言う。朝日は思想のために嘘を言う。屋久島町行政は金のために恥を知らない。各国の日本語版新聞を毎日読んでいるが、韓国以外日本に関する報道はめったにない。しかし韓国の中央日報、東亜日報などは大変日本に感情的報道で満ち溢れている。わざわざ日本のコロナ感染のいかに対応が悪いか報道している。ほっといてくれと言いたい。日本も韓国もお互い我関せずの態度が望ましい。福沢諭吉の脱亜論精神で進みましょう。中国と韓国の歴史のウソと欺瞞のため、私は偏見が強い。国連は権限と制裁権がなくて、国連の精神が良く機能していない。経済的拘束が有るので韓国の日系企業は台湾に、中国はベトナムへ鞍替えした方がよい。
恥を知る国民でありたい。