屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 心残り 15日

<<   作成日時 : 2011/04/16 05:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

心残り 15日
私が13日オープンガーデンの料理担当で
私の口には料理が入らなかった。
写真も撮っていない。

これが心残りである。
食べ物に卑しい煩悩である。

アサリの酒蒸し、スパゲテー、ジャーマンポテト、
高いイチゴが口に入らなかった。
14日はジャーマンポテトを口に入れた。
15日ディジカメを受け取りに宮之浦に行ったので、
丸高水産でアサリ200g、しめ鯖用ゴマ鯖3本、
なまこ2匹を購入した。

鯖は3枚におろして塩締めした。
なまこは今日明日の酒の肴、
もう1匹は塩水につけて生かしている。
これは18日の接待用の酒の肴に保存する。
昼食にアサリスパゲテーを作って食す。
一挙にアサリの酒蒸し、スパゲテーの心残りが消えた。

歌の文句じゃないけれど
心残りがもうひとつ
カーちゃんに逃げられたのか
たたき出したかはしらねども、
チョンガー生活をしている
ブログ人が二人。
いやもう一人カーちゃんに
見放されたガウデーが。
あのアサリは大きかった。


何を食べているのだろうか?
チョンガー生活を楽しんでください。
余計なお世話ですみません。

後イチゴである。
これは16日に口に入れれば、すべて方がつく。



ブッチャートガーデン カナダ
http://hamakko.info/canada/cab.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

心残り 15日 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる