屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島農産物PRと腰痛  5日

<<   作成日時 : 2015/04/05 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

屋久島農産物PRと腰痛  5日


屋久島農産物PR
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
屋久島農産物の春ウコン、にんにくの
販売PRします。
4月
春ウコン 生で1kg 300円
春ウコン 粉 500g 3000円
春ウコン 粉 150g 1000円
冷蔵保存がよいでしょう。

5月
にんにく 生 1kg 1000円13個ぐらい
黒にんにく  1kg 2000円13個ぐらい
どちらも冷凍保存可能です。

送料がかかるので
近所お誘い合わせの上で
まとめ買いしてください。
私のマージンは頂いていません。
あくまでも屋久島農産物のPR作業です。

今年まで中継ぎを行いますが、
2016年度から農家を紹介しますので
同じ値段でお願いします。

5合炊き2個と1升焚き1個の
炊飯器を持っていますので、
黒にんにくの製造は
引き続き私が行います。

小川 靖則
891−4401
鹿児島県屋久島町高平335−424
0997−47−3222
yogawa@water.ocn.ne.jp

ブログ 屋久島崩落窯
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


腰痛

腰痛から3日目、目覚めたときやはり
腰が沈みこんだように動かない。
恐る恐る腰を、手を使い動かすと痛いが動く。
ベッドの端まで5分、うつぶせになって5分で
起き上がることが出来る。
そして恐る恐るでも歩くことが出来る。
数分立つと自由に歩ける。
だが腰が疲れる感じがする。
起き上がり、歩くことが出来ることは
すばらしく、ありがたい!!!


雲が海から300m以下の高さから
高平岳500mに吹き上げてくる。
山の向こうに消えていく。
画像

画像

画像


作業しないでじっとしている。
寝て本を読んでいるといつの間にか
寝ていた。
これでは寝たきり老人となり病気する。
又痛くなった。
私はじっとしていてはいけないとの
天の啓示である。

肉の卸屋に
豚バラ 12kg、肩ロースブロック 2kg、
若鶏もも 2kg
を注文した。
豚バラの内1kgのみ1.5mmで
スライス依頼した。

野菜クリームスープを作ることにした。
12種類の野菜や豆を鍋一杯に20分煮込む。
画像


この後、ミキサーにかけてどろどろにして、
即席クリームシチューの素と鶏がらスープの素
塩、胡椒、牛乳を入れて出来上がり。
黄色くなったのはかぼちゃの色である。
画像


野菜クリームスープ2リットル、
これがきょうの主食である。
お椀で2杯飲むと腹いっぱいになった。
ご飯は炊かなかった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

屋久島農産物PRと腰痛  5日 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる