屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS 元寇ならぬ中寇 と ピザパーティー  9日

<<   作成日時 : 2016/08/10 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

元寇ならぬ中寇 と ピザパーティー  9日

尖閣諸島に中国が来襲してきている。
元寇ならぬ中寇が起きている。

領海に侵入して既成事実を作り、
島に上陸して占領の既成事実を
作るつもりのようである。
日本が中国軍に接触することを望み、
それをネタに日本を領有権交渉に
引き入れるつもりのようである。
米軍基地には敏感に反応する
反日左派勢力はこの件には反応しない。

8月になると、日本は被爆国として
核兵器廃絶を訴えているが、世界は動かない。
空想ではあるが、ハッカーがネットに侵入して
核兵器保有国で自爆操作をして、自国の核兵器が
自国で爆発すれば、核兵器保有国は
核兵器廃絶を考えるであろう。

日本はハッカーに訴えて、お願いしたほうが良い。

朝、昨日の下準備から、火を入れて料理をする。

鶏肝の甘煮
画像


ヤゲン軟骨のつくね煮
画像


11時半にピザパーティー会場
パカラ*3へ。
総勢20人ぐらい、
一品持ち寄りで料理が揃う。
画像

画像



パカラ*3が10枚のピザを昨夜から
準備されていた。
ピザ焼きも慣れて、慌てず、騒がず、
段取りよく焼かれる。
画像

すでに窯の温度250度
画像


逐次焼かれていく。
久しぶりに仲間とあって懐かしく懇談した。
画像


私たち夫婦は13:30から早期退場して、
次の会場に移動した。
ここは色々なことを話す会
(ほとんどがば〜あさんである)である。
政治経済、何でも話す。
私は保守系右翼であるから
ここの人とはかなり意見が違う。
意見を交わすことはいいことだ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

元寇ならぬ中寇 と ピザパーティー  9日 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる