屋久島崩落窯

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーンソーの不具合。  1月30日

<<   作成日時 : 2017/01/30 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チェーンソーの不具合。  1月30日

屋久島新庁舎建設問題はリコール不成立で
終焉したが、
屋久島行政の問題は情報公開する意識が
思いもよらないこととの認識が問題である。
これが解決しないことには
議会制民主主義は成立しない。

住民、議員、役人が
情報公開と議会制民主主義に
何も問題意識がないことである。

ということで行政問題は終りである。



昨夜は大雨でうるさいほど雨の音が
鳴り響く。春雷もまじか。

朝起きると人差し指と手の甲が
腫れあがり、紫色になっている。
血をサラサラにするイグザレルトを
飲んでいるので内出血である。
指が固く腫れている。
画像

画像

1件目
下記を肉問屋にMailした。
九州産ハーブ牛肩ロースを注文しました。
霜降りのうまそうな牛肉です。
画像


届いた物の周りが脂で上の写真と違いますので
確認の連絡です。
画像

これが九州産ハーブ牛肩ロースですか。
1/3が脂肪でした。

結果は半額になり、郵便振り込みで半額
返金された。

2件目、
スチール製エンジンチェーンソーの
スターターカバーの取り付けネジを
スチール社にMailを発信して調べる。
鹿児島の支店に電話した。
ネジ1本送料込みで1000円である。
画像

どのようなネジか調べる。
1回目、スクリューの規格は「IS-D5」です。
2回目、名称は「インターナル・スプライン」です。
要はネジの種類が分からない。
現在3本が2本のねじで固定されている。

3件目、
マキタ電動チェーンソーの
チェーンソーの刃がたるむので、
張るためにガイドバーに
穴をあけるためパカラ3へ行くが、
硬くて穴は開かない。
それでチェーンソーの刃を張るために
矢を打ち込む。
画像


刃は91PS-52Eであるが1ピッチ20mm
少ない91PS-51Eを使用するか、
サムズに修理依頼をするかどうか
決めなければならない。

色々な道具に不具合が起こるので
メンテをしていかなければならない。

昨日運んだ丸太を切断する。
画像


豚バラ5kgを氷解して、香辛料に
漬け込む。行先は2sと3sで
決まっている。

酒の肴は厚揚げとイカの湯引き。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チェーンソーの不具合。  1月30日 屋久島崩落窯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる