屋久島町議会議員補欠選挙告示 5日

今日も旗日である。国旗を掲揚した。

5日に屋久島町議会議員補欠選挙が告示された。
1 戸別訪問の禁止
  しかし、スパー・バスの中あるいは道路等で偶然知人に会ったときなどに、その機会を利用して投票を依頼することは良い。
2 電話での投票依頼は良い。
3 インターネットでの選挙運動は良い。
election_internet-02.gif
小脇清保議員候補は前議員で今回の町長と前議長の交通費不正行為を最初に追及した人である。

小脇清保議員候補を当選させて
10月に向けての町長のリコール運動に
継続させて継がなくてはならない。

地元の町長派の有志までもが「郷土の明るい明日を創る会」発足させて、町長と前議長の交通費不正行為の責任追及をしている。
屋久島町民全員で町長と前議長の交通費不正行為の責任追及をして小脇清保氏を議員に当選させよう。個々の方がWebと電話で小脇清保氏の応援の繋がりを作ってください。
新型コロナウイルス感染防止のため選挙後援会事務所に特に食事時に行かないでください。

「郷土の明るい明日を創る会」は選挙違反をしないようにお願いします。小脇清保氏応援で戸別訪問をして、選挙違反の連座制が起こらないようにお願いします。
警察も選挙管理委員会も選挙運動をよく観察してください。


ついでに屋久島町HPの「大事なお知らせ」から
やっと新庁舎の記事が消えた。しかし2018年と2016年の記事がいまだに残っている。お役人様! たいがいで消してほしい。消せない理由があるだろうか。
屋久島町総務課へ依頼した。

屋久島町HPで情報を発信しているが、
4箇所に分かれて、どこにどのような情報があるのか
一貫性がなく、いつまで記載するのかも分からない。
これは各課共通の手順マニュアルがないからと思われる。
HPの情報を管理統一してください。

1 暮らしに関する情報をカテゴリー別に
  ご覧いただけます。
2 大事なお知らせ
3 防災行政情報
4 行政公表情報