ドアーホーンが聞こえなかった高齢者。


鉄砲百合の香りがする季節。
家中に香りが漂う。
P1040302.JPG

ベコニアも真っ盛り。これから挿し木の季節。
P1040295.JPG

ドアーホーンが聞こえなかった高齢者75歳。
数日前パカラさんから電話が掛かってきた。ドアーホーンを鳴らしても対応がないので玄関の前に居るとの電話である。私はドアーホーンが聞こえなかった。試験すると2階では聞こえなかったので、もっと音の大きなドアーホーンをGoogleで検索した。さらに無線ドアーホーンが出てきた。色々考えるとドアーと妻と私の3か所に発信機と受信機が必要である。玄関で呼び出すと家の中3か所で大きな音か音楽が10秒間流れる。無線周波数が同じで、IDの組み合わせで自由に設定できる。

インターホン
呼び出しチャイム チャイム PHYSEN
3セットと5型12V電池5個で
5344円で発注。
高齢者夫婦の生命危険呼び出しに最適である。
51GPzE4pCfL__AC_SY355_.jpg

1 音量が20db~110dbまで4段階で調節可能、
2 多様な呼び出しチャイム音楽&音量調節可能】
 ❤呼出音楽が52種類
3 送信機や受信機は、何台でも増設可能です。

特別定額給付金申請書が届いたのですべて記入処理した。
その中で給付を希望すると不要のチェックがあった。
すべての人に給付すると言いながら「希望すると不要」
があるのは疑問。屋久島町の申請書だけだろうか。